藁をも掴むアラサー女~せどり&婚活~

仕事のあり方や結婚について悩む大人女性のためのブログです。せどりに挑戦したり、婚活に精を出してみたり・・・!アラサーだからこそ、やることも考えることもたくさん・・・!!!

【自己紹介】わらつかって、どんな人???

こんばんは、わらつかです。

 

今更ですが、今回は自己紹介記事です。

 

わらつかとは・・・

 

【藁(わら)をも掴む(つかむ)】から名前を付けているあたりからして察しがついている方も多いでしょうが、少なくとも、このブログを開始した頃は、(今よりも)精神的に参っていました。

 

なぜかというと・・・

①アラサーにして独身、結婚の予定なし

②ストレスで身体を壊しやすく、仕事を何度も辞めている

 

当たり前ですが、結婚が全てではないと思っているので、独身=不幸だとは思いませんが、私の場合、②のことからおわかりいただけるように、「家庭を持つことよりも仕事の方が楽しいの!」タイプのバリキャリ系の女性というわけでもありません。

仕事自体は、一貫してお堅い専門職をやってきましたが、この仕事が好きでやっているというよりは、他に特にやりたい仕事がないからという消去法に基づくものです。

 

このブログを最初に立ち上げた時は、婚活パーティーに行ってきた体験談を書いていました。その後、せどりを始めたことで、せどり中心のブログに切り替え、婚活ネタは内容も良くなかったので削除してしまっていました。

ただ、これからは、このブログを「仕事のあり方や結婚のことで悩むようになった年齢の方」に向けて書いていきたいので、「せどり+婚活+アラサーを取り巻くその他諸々」のカテゴリーで運営していく方針です。

 

 

特に好きな食べ物は、チョコレートとお肉とチーズ。

基本、食べることが好きです。学生時代は、「エンゲル係数(支出に占める食費の割合)高い!!!」と友達に言われていました。当時は、男子と同じくらい食べるタイプでした。・・・というか、考えてみたら、25歳の時にも、1食で、お米1合を食べたりしていました。チョコ以外の甘い物は、苦手です。塩気のある食べ物が好きなので、生ハムの原木が欲しいなぁ・・・なんてよく考えています。

 

大学時代のアルバイトは、メイド喫茶。

メイド服を着てみたいオタク女だったので、メイド喫茶でバイトをしていました。

ただ、アニメや漫画にはそれほど詳しくないタイプのオタクです。2ちゃんねるが流行っていたので、オカルト板にハマって、怖い話ばかり読んでいました。我ながら根暗だと思います(゜-゜)

 

小学生時代は、ヤギのお世話係。

小学校でヤギを1頭飼っていたので、そのコのお世話係をしていました。中学生時代は、野生のキジを自宅の和室で飼っていました。コンビニが徒歩圏内にない、何もない小さな田舎町で生まれ育ちました。肌の色がとても白いことから、よく東北出身なのか?とか、白人の血が入っているのか?とか聞かれますが、どちらも違います。ただの引きこもりです。

 

猫と暮らしています。

犬派(特に、柴犬)なのですが、諸事情により、猫と暮らすことになりました。以前のブログ記事でチラっと触れた「せどりを縮小することにした」というのは、にゃんことの生活が始まったことによるものです。商品に毛が付着した場合の猫アレルギーの方への影響や、商品そのものが猫にイタズラされてしまう可能性などを考えると、これまで通りに続けることは難しくなりました。

ペットがいると、色々と大変ですが、やっぱりその分「幸福度」は増したような気がしました。スマホのアルバムは、もはや猫に支配されていますし、笑顔になる回数は増えたと思います。

 

こんなわらつかですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします!