藁をも掴むアラサー女~せどり&婚活~

仕事のあり方や結婚について悩む大人女性のためのブログです。せどりに挑戦したり、婚活に精を出してみたり・・・!アラサーだからこそ、やることも考えることもたくさん・・・!!!

ザ・無難系公務員さん最終話~おとコンの婚活パーティーに行ってみた~

公務員さんについて話したところ、母には微妙な疑問を投げかけられ、男友達には「わらつかの希望の学歴的に、そもそも理想の相手に出逢うのは厳しいのでは?(妥協するしかないんじゃね?)」と言われてしまった・・・\(^o^)/↓↓↓

www.waratsuka.com

 

 

そして、行くのが面倒になっていたソラマチデート前日、公務員さんからLINEがきた。

 

※以下、わらつかの下の名前を、仮に「あいみ」と思って、読んでください。

 

公務員『連絡遅くなってごめん。

あいみーぬのこと考えてて。

やっぱり明日はキャンセルさせてm(_ _)m

この先仲良くなれると思うけど、男女間ていうところで考えると…おれとは合わないと思うんだ。勝手言ってごめんなさい。』

 

キャンセルきたーーーー!!!!!!!!!!!!(^Д^)

 

てか、先越されたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!プギャ――m9(^Д^)――!!

 

おいおい、下に見てたら、お前もかよ。

 

断られるのは良しとしよう(こんな奴にフラれたみたいな感じはムカつくけど)。

 

でもさ、「あいみーぬ」って何?????

 

確かに、わらつかは、LINEのユーザー名を「あいみーぬ」にしている。

でも、それは仲良い人向けだった。

それを、最初に呼び方の話になった時に、相手が、『LINE、あいみーぬなんだね。あいみーぬって呼びたい』って言ってきた。

 

お付き合いして2人きりのときに「あいみーぬ♡」って呼ばれるならいいけど、正直、30過ぎて、決して若くは見えない公務員さんから、公共の場で「あいみーぬ」って呼ばれるのは恥ずかしかった。

 

だって、バカそうじゃん????

 

「恥ずかしいからちょっと・・・」とは言ったけど、「呼ぶのは俺だし、俺は恥ずかしくないから」という理論で押し切られていた。 

ちなみに、私は、相手のことを「苗字+さん」で呼んでいたから、相手の名前がもはや思いだせない( ̄ー ̄?)

 

でもさ、最後のメッセージになるこういう場面で、「あいみーぬ」って違くない???

 

そこは、「あいみさん」じゃん???

 

やっぱりズレているんだなぁと思った。

 

今後の参考にしたいから、理由を聞いてみた(マジメだから、こんな時でもPDCAしたいww)。

 

公務員『距離感だと思う。

距離の縮め方とか、最終的に付き合っても、おれはあんまりベッタリって感じではなくて。

そういうところm(_ _)m」

 

ほほーーー

 

なるほど、あの、肘のところのワイシャツ掴んでみたのがいけなかったのかな?

 

あとは、こまめな連絡がいけなかった感じかな?

 

てか、「そういうところm(_ _)m」って言い方うざいな・・・

 

腹が立ったし、どうせこの先会うことがない&(誰かを紹介してもらうとかの)利用価値もないと思ったから、「興味ない女に時間を使わせちゃってごめんなさい」って嫌味を言ってブロックした^^

 

でも、後に、私は「この公務員さんとデートに行ったり、付き合ったりしなくて本当に良かった!ああ、キャンセルしてくれて、ありがとう!!!」と大感謝することになるのだった(でも、ブログのネタにはさせてもらうよ!)

 

次回から婚活アプリ編になります!!!

 

この記事を気に入っていただけた場合は、婚活ブログランキングの応援クリックをお願いいたします

→このバナーにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へをクリック!にほんブログ村  

 

学歴よりも、見た目やトーク力、趣味が合うかが大事!という女性には、ココの婚活パーティーがお勧めです♪パーティーの種類も豊富で、頻繁に開催されています☆