藁をも掴むアラサー女~せどり&婚活~

仕事のあり方や結婚について悩む大人女性のためのブログです。せどりに挑戦したり、婚活に精を出してみたり・・・!アラサーだからこそ、やることも考えることもたくさん・・・!!!

ザ・無難系公務員さん3~女は30歳を過ぎると、婚活市場で価値がなくなるのか?~

婚活イベント中は、役所職員だけあって、全てを「無難」にまとめてきた公務員さん・・・

でも、話してみると、漂い始める地雷臭・・・(プンプンしやがるぜ・・・)

 

 

既に全然「無難」な感じがしないよ\(^o^)/↓↓↓ 

www.waratsuka.com

 

ただ、婚活市場における自分の価値を考えると、全くもって贅沢を言える立場じゃないことはわかっていました。

 

今の私じゃマトモな男性には相手にされないだろうという思いがあったので、もっと辛抱強く公務員さんの良いところを探すことにしました(わらつか、偉い☆)。

 

とりあえず、早い内にもう1回会っておこうと、用事で新宿に行った際に、「今日って、お仕事帰りに少しお茶できませんか?」とLINEをし、会う約束を取り付けました。

(公務員さんは、新宿勤務ではなく、ただの帰り道です。)

 

適当なお店に入り、軽めのごはんを食べていると、直近の恋人と別れた原因の話に・・・。

※婚活では、元彼・元カノと別れた原因についてはよく話題に出ます。そこで、相手にとって譲れないポイントは何なのか?といったところをチェックしているわけですね。

 

公務員さんは3年前から婚活をしていました。そして、1年活動して知り合った同い年の女性と付き合うことになったそうです。

 

公務員「1年前に急に連絡がとれなくなったから、別れた原因がわからない」

 

は?????

音信不通????

 

32歳って、音信不通で別れるような年齢じゃなくない???

別れ話をしたら、相当こじれるようなめんどくささを公務員さんが持ち合わせていたか、あるいは、公務員さんが付き合っていると思っていただけで、実は、相手の女性にとってはただのキープだったか・・・

 

よくこんな話をしたなぁ・・・

普通に考えたら、マイナスに働くことはわかるだろ・・・

嘘はつきたくないんだろうけど、正直に言えばいいって問題でもないような・・・

 

でも、公務員さんが話しておきたいことは、こんなもんじゃなかったのです・・・

 

次回へ・・・

 

この記事を気に入っていただけた場合は、婚活ブログランキングの応援クリックをお願いいたします

→このバナーにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へをクリック!にほんブログ村  

 

学歴よりも、見た目やトーク力、趣味が合うかが大事!という女性には、ココの婚活パーティーがお勧めです♪パーティーの種類も豊富で、頻繁に開催されています☆