藁をも掴むアラサー女~せどり&婚活~

仕事のあり方や結婚について悩む大人女性のためのブログです。せどりに挑戦したり、婚活に精を出してみたり・・・!アラサーだからこそ、やることも考えることもたくさん・・・!!!

ザ・無難系公務員さん2

カリメロ無難系公務員さんとのお話2回目です。

前回の記事はこちら↓↓↓

www.waratsuka.com

 

婚活パーティーでのマッチング後に軽食をいただき、新宿駅まで歩いている時のことです。

 

公務員さんが、おもむろに「バスガス爆発って、3回言って!(ニコニコ」と言いました。この時点では、まだカリメロ頭の少しケチくさい公務員程度にしか思っていなかった私は、「小学生がよくやる10回言ってクイズかな?(*’U`*)」と思い、素直に従いました。

 

私「バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発・・・」

公務員「夢を食べる動物は?」

私「バク?」(え、何がひっかけなんだろ???)

 

 

公務員「ぶー!正解は、【人間】でした!(ドヤァ」

 

 

私「????????????????????????」(若干イラッ)

 

公務員「すごいうまくない??」

私「え?バクですよね???人間???夢を食べると言われている動物って、バクですよね????????????(゚⊿゚)(゚⊿゚)(゚⊿゚)(゚⊿゚)

公務員「化物語って知っていますか?アニメの」

私「え、西尾維新のでしたっけ?観てはいないけど・・・タイトルしては知っています・・・」

公務員「俺、あのアニメのそのシーンがすごく好きで・・・夢を食べる生き物って、普通、バクって答えるのに、それが人間って、めちゃくちゃトンチがきいているなって、初めて観た時にすごく感心したんですよ~~~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

いやさぁ・・・・

西尾維新は人気あるし、まぁ、アニメを観ていたら、「おお~」とか感心するのかも知れないけど、私、物語シリーズが好きだなんて話してないじゃん?観てない人間にその話しても全然伝わらないんだけど・・・・・

 

全国の西尾維新ファンの皆様、ごめんなさい・・・

でも、このセリフ部分だけを切り取られても、全然「なるほど~~」となりません。公務員さんとしては、ねずっちの謎かけ芸を聞いた時のような反応を期待していたのかも知れませんが・・・

 

せめて、名言持ってくるなら、スラムダンクの「安西先生・・・バスケがしたいです(泣」くらいの有名どころを持ってきてよ・・・

 

私はこの日会ったばかりの相手であって、付き合いの長い友人じゃないので、こんなアニメにおけるトンチの話をされても反応に困ります。いくら愛想だけは良い私でも、ちょっと顔が引きつっていたかも知れません。

 

公務員「職場の人たちにこれを言っても、みんな首をかしげて、わかってくれなくて!」

私「え、うーーーん・・・アニメのそのお話の流れの中で聞いたら感心するのかも知れないですが、そこだけ聞いてもピンとはこないですね・・・だって、答え、バクで正解だし???次は、もっと、おーーっ!て、座布団あげたくなるようなトンチにしてくださいね(笑)」と流しておきましたが・・・・

 

 

 

職場=役所の人間に、一部のオタクしか観ていないアニメの話すんな!!!!(♯`∧´)

これは、流石に、オタ要素のある私でも、ダメだろ・・・と思いました。ドラえもんやサザエさんじゃないんだからさぁ・・・

 

そんなんだから、天然って言われるんだろうし、この人、仕事できるのかな・・・空気読めなそう・・・と、色々と不安になりました。。。

 

やっぱり30歳過ぎた女では、こんな感じのアレな人しか無理なのかな・・・

そう思いながら、帰路につくのでした・・・

 

次回

 

この記事を気に入っていただけた場合は、婚活ブログランキングの応援クリックをお願いいたします

→このバナーにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へをクリック!にほんブログ村