藁をも掴むアラサー女~せどり&婚活~

仕事のあり方や結婚について悩む大人女性のためのブログです。せどりに挑戦したり、婚活に精を出してみたり・・・!アラサーだからこそ、やることも考えることもたくさん・・・!!!

ザ・無難系公務員さん1~おとコンの婚活パーティーに行ってみた~

おはようございます、わらつかです(ノ゚ω゚)ノ*.

 

大人の婚活パーティー(おとコン)でマッチングした公務員さんと、婚活パーティー後にお茶をしに行きました。

 

前回↓↓↓

www.waratsuka.com

 

ちなみに、前回、書き忘れたけど、この日の婚活パーティーでマッチングしたカップルは、我々1組だけ。

 

※基本的に、婚活パーティーでマッチングした場合には、お茶or軽食(軽いお酒含む)に行くものなので、男性は婚活会場の近くのお店はチェックしておきましょう。おしゃれな場所である必要はありませんが、うるさい居酒屋さんだとちょっとイメージダウンになるかも知れません。

 

公務員さんのスペック

一応、この日の婚活パーティーでは1番人気だったらしい。って言っても、所詮、男性5人だけど。

区役所勤務公務員(33歳) 年収500万

→日本人の平均年収≒420万程あればいいと思っていたので、ココは問題なし。かと言って、超高年収というわけではないので、公務員というのはやはり安定していていいなと思いました。

 

非イケメンだが、ブサイクとまでもいかない。「中の中の上」くらい?

→ブサイクでも愛嬌さえあればいい私にとっては、これも特に問題になりません。

 

身長は、175cm以上(具体的な数字は覚えていない)

→身長は、元々特にこだわりがないです。ルックスにはだいぶ甘い方だと言われてきました。ただ、私自身が163cmあるので、168cmは欲しい。

 

出身大学は、某有名大学

→世間一般的には良い大学なのですが、自分よりも上の大学出身の方が理想の私としては、この点が1番残念でした。。

 

オタク。この時点ではオタクレベル不明

→私のオタクレベルが、「一般人****わらつか*******ガチオタ」くらいの感じなので、これを許容してくれる人だと、安心して漫画が読めるし、アニソンが歌えて助かります。

 

 

 

超正直に言うと、女性からすると、そんなにめちゃくちゃテンションの上がるような方ではないと思います。

 

ただ、私ももう30代だし???

ストレス度合いが高まると不眠症発動して、仕事ができなくなるような女だし???

どう考えても、相手から見た私という女の方が「付き合うメリット」が低いわけですよ。

 

というわけで、わらつかは贅沢は言いません!!!!

 

・・・なのですが・・・

・・・贅沢は言わないのですが・・・

 

このお茶をしながらの会話で新たにわかったことが・・・

 

公務員さんは、一人暮らしではない。元々は、職場の近くで一人暮らしをしていたが、途中から節約も兼ねて、実家に戻った。

→これ、私だけじゃないと思うのですが(女性の皆さん、どうでしょうか?)、いくら節約になっても、30歳過ぎた男性が実家暮らしって嫌じゃないですか・・・?家事が何もできなさそうだし、デートの時は毎回お外なので結婚後をイメージしにくいし、お付き合いして結婚を意識し始めても同棲のハードルが高くなるし・・・

ショボいアパートでいいから、一人暮らししていてほしいというのが本音です。

 

10年以上自分で髪を切っている

→はい、キモいーーーーーーー(^ω^ ≡ ^ω^)(^ω^ ≡ ^ω^)(^ω^ ≡ ^ω^)

 前髪じゃありませんよ?全体を自分で切っているんです、美容室にも床屋さんにも行かずに・・・

 美容室で話すのが嫌で、お金ももったいないからって・・・ということらしいのですが、今時話さなくてもいいようなお店もたくさんあるし、変なこだわりが多いタイプなんじゃないかと思いました。ココに実家暮らしって要素が加わると、「倹約家」というプラスイメージから、ただの「ケチ」なのでは?というマイナスの疑念に変わります。

 

 

 というかですね・・・・

 

 

 

 

 髪型、変なんです・・・・・・・・(∩^Д^∩)

 婚活パーティー中は、横に座って、斜め横顔を見るような感じで会話していたので、あまり気にならなかったんですが、やっぱりね、正面から見ると、「うん、自分で切ったっしょ?(*´v`)」って感じです。

 

 もうその髪型にすること自体は慣れているみたいだけどね、どう見ても、カリメロなんだよね!!!!(30代の人はわかりますよね?)↓↓↓

f:id:chocorabbi:20190228071214p:plain

カリメロ

「お前、洗面器かぶって、洗面器のフチに沿ってちょっとジグザグに切ったやろ?( ^ω^ )って感じの髪型です。

「10年以上自分で切っているので、結構うまく切れていると思うんですよね(満面の笑みのドヤァ」ってされましたが、せめて10分くらいで切れる格安床屋さんに行った方がいいです。

慣れているとかいう問題じゃないです。

だって、カリメロ洗面器頭だから。

少なくとも30代の男性がやっていい髪型じゃないぞ・・・

今時、中学生の男子でも、あんな切り方してたら、めちゃバカにされると思います・・・

でも、それでも、このメンバーの中なら、この人が1番マシかな?ってなるんだから、やっぱり公務員って婚活市場では強いですよね。

 

 

天然と言われる

→職場の同僚に、天然って言われるとおっしゃっていました。

 いや、それヤバくない?????????(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)

 だって、33歳男性で天然ですよ??????

 男の天然って何もかわいくないと思うんです。女の天然は、癒し要素があると思うけど、男の天然って「社会常識がない」ことを揶揄しているだけだと思うんですよね・・・

 有名人と違って、一般人の・・・しかも、男性で・・・30過ぎてて・・・ちゃんとしたお仕事をしているのに、天然って、大丈夫なのかしら・・・???

 

 

 

ちょっとやばいのかな?と思っていたら、このお茶から駅までの帰り道で、「ちょっとじゃない」と思う出来事がありました・・・

 

→次回へ

www.waratsuka.com

 

この記事を気に入っていただけた場合は、婚活ブログランキングの応援クリックをお願いいたします

→このバナーにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へをクリック!にほんブログ村