藁をも掴むアラサー婚活~かわいいだけの残念女の記録~

かわいいとチヤホヤされ油断していたら、いつの間にか31歳・・・!婚活市場での価値は下落したの?!私、結婚できないの?!!

公認会計士さんに会いました~その3~

ミニマリストYuChon(どこぞのメンタリスト的な言い方)との初めての対面です。

 

前回までのお話↓↓↓

www.waratsuka.com

 

 何も悪いことをしていないのに、わらつかの中でナシ判定に傾きつつあるゆうちょんでしたが、そんなゆうちょんに、神は更に試練を与えます(神様ってほんとドSの試練大好きっ子ですよね)。

 

 

カフェにコーヒーアイスがないのです。

 

「コーヒーアイスが美味しいカフェ」で、ゆうちょんが調べてくれていたのに、まさかの、コーヒーアイスは既に取り扱い終了していました。

 

わらつか建前

『いいよいいよ~(*´∀`*)ノ☆

バニラ味のアイスはあるみたいだから、それと一緒にアイスコーヒーを注文して、アイスコーヒーをスプーンですくってかけるから~~(笑)

ちょっと汚い食べ方でごめんね・・・!(>ω<、)

でも、コレ、美味しいんだよ!』←コレは、本当に美味しいです( ^ω^)☆

 

わらつか本音

『はぁ・・・(#´Д`)

だから、わらつかが行きたいって言った、日本橋のお店におとなしく行っておけば良かったんだよ・・・(#´Д`)

ゆうちょんの都合で、こっちのお店にしたんだから、事前に電話でコーヒーアイスの取り扱いがあるか確認しておいてよ・・・(-"-;)』

 

↑こういう風に思われかねないから、何か特定の食べ物が目当ての場合は、事前に必ず問い合わせておきましょう!!!

 

 

神様は、ゆうちょんに試練を与えましたが、わらつかは、大好きな「なんちゃってコーヒーアイス」を食べることで、自分の中の仏の心を呼び覚まします。

これこそが、神に対抗する手段・・・って書くと、かっこいいですよね(オタク丸出しの考え)。

 

 

わらつか心

「まだ何か良いところがあるかも知れないから・・・

ゆうちょんと結婚したら、きっとお金に困らないし・・・

だって、29歳にして、年収800万超えだし!!!

 

 

ごめんなさい、わらつかの中の仏様は、がめつかったようです。

 

 

旦那さんをATM扱いするような、お金目当ての結婚はしたくないのですが、いざこういう場面になると、「高年収」によって繋ぎ止められていることに気付きます。

やはり若手エリートの高年収パワーは偉大です。

 

能あるエリートは高年収を隠してはいけません。

 

椅子に座ってしまえば、ゆうちょんの小柄さは、だいぶ目立たなくなるため(でも、座っててもわかる)、一旦、ゆうちょんミニマム問題は忘れることにしました。

 

 

婚活ブログランキングに参加しているので、応援していただけると非常にありがたいです。いつもありがとうございます。

→この2つのバナーにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へをクリック!

 

初めての婚活パーティーなら、こちらがお勧めです♪システムもわかりやすく、パーティーの種類も豊富で、頻繁に開催されています☆

<