藁をも掴むアラサー婚活~かわいいだけの残念女の記録~

かわいいとチヤホヤされ油断していたら、いつの間にか31歳・・・!婚活市場での価値は下落したの?!私、結婚できないの?!!

公認会計士さんに会いました~その2~

あっちゃったー!会計士さんにあっちゃったー!

(CV.さつき&メイ)

 

前回までのお話↓↓↓

www.waratsuka.com

 

 

お盆明けの平日で待ち合わせ場所周辺は人が全然いなかったのと、お互いの服装を連絡してあったので、ゆうちょんはすぐに私を見つけてくれました。

 

ゆうちょん「みーぬさんだよね?(´∀`*)」

 

わらつか「あ、はい!ゆうちょん・・だよね?(*´ω`*)

・・・あのね、私、婚活アプリで知り合った人と会うのって初めてだから、緊張しちゃって、うまく喋れないかも・・・(>△<Uu」

 

31歳にして、この喋り方ってどうなの?って感じですが、この喋り方が好評なので、これで通してます。

 

ゆうちょん「あはは、大丈夫大丈夫~(笑)

俺、ちょっと早めに来て、カフェの場所、見に行ってたんだ~。あっちだよ!」

 

こやつ、できる!!!!

 

こういう時、お店の場所がわからなくて、2人で「あっちかな~こっちかな~」とさまよって、ちょっと気まずくなる可能性もあるのに、ちゃんと下見を済ませているなんて・・・!

 

 

というわけで、ゆうちょんに案内される形で、駅に程近いビルのエスカレーターを上っていきます。

 

エスカレーターに乗っている間は、チラチラとゆうちょんの外見チェックをしました。なんせ、わらつかは、かなり緊張していたため、先程の挨拶段階では、ゆうちょんの全身像をちゃんとチェックできていなかったので・・・

 

この日、「待ち合わせ前にちょっと会計士事務所に寄った」と言うゆうちょんは、スーツ姿でした。

 

はい、皆さん、ココで、わらつかから質問です。

 

 

男性のスーツ姿は、3割増しと言いますよね?

 

 

言いますよね?????

 

 

・・・そのはずなのですが、なんか違うのです。

 

ゆうちょんが着ているスーツは、それなりのお値段感があるものでした。

 

じゃあ、何が違うの????

 

ゆうちょんが、やけに小さいのです。

 

↑文字は大きくしたけど、ゆうちょんは小さい・・・

 

身長が低いのはね、知ってたんですよ。

168cmって。

 

わらつかの身長は、163cmで、女性の平均よりは高めです。

でも、身長はそこまで重要視していなかったので(むしろ、高身長にトラウマがある)、相手に求める条件としては168cm以上にしていました。

 

ただ、ゆうちょんは、身長が低いだけじゃなくて、体付きも小柄でした。

 

 

ミニマリストなの???と問いたい。

 

 

小さなスーツの中に、小さな体が収納されている・・・

身体にフィットしたサイズのスーツを着ることで、小柄なことが強調されてしまって、スーツ3割増し効果は消え失せてしまっていました。

 

168cmという身長の割には、どう見ても小さな体付きで、わらつかが今まで見た160cm台の男性で1番小柄だったと思います。

 

細いじゃないんですよ。

あくまでも、小柄

 

 

しかも、脚が短い

名探偵コナンみたいな体型だなぁ~(コナン君はよく見ると、脚長い・・・?)。

f:id:chocorabbi:20190404073030p:plain

顔は大人!身体は子ども!の体型って、めっちゃ違和感を覚えるなぁーって思いました。

 

 

おわかりのように、既にテンションは右肩下がりでしたが、婚活はココからですから・・・ 

 

婚活ブログランキングに参加しているので、応援していただけると非常にありがたいです。いつもありがとうございます。

→この2つのバナーにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へをクリック!

 

初めての婚活パーティーなら、こちらがお勧めです♪システムもわかりやすく、パーティーの種類も豊富で、頻繁に開催されています☆

 

<