藁をも掴むアラサー婚活~かわいいだけの残念女の記録~

かわいいとチヤホヤされ油断していたら、いつの間にか31歳・・・!婚活市場での価値は下落したの?!私、結婚できないの?!!

この人と話していると安心する・・・

ゲーム開発者さん&お医者さんのメッセージを放置して、実は、公認会計士の「ゆうちょん」とはやり取りをしていたわらつか・・・

 

前回までのお話↓↓↓

www.waratsuka.com

 

あだ名が変だと心配していたけれど、ゆうちょんは、すごく「聞き上手」で優しい人だった(嬉しい誤算)。

私が話すこと1つ1つにちゃんと反応してくれ、文字だけのやり取りからも、私との会話を楽しんでくれているのがすごく伝わってきた。

こっちが長文で返せば、同じように長文で返してくれた。

 

きっと、女性が求めているのは、「意見」よりも「共感」だってことをわかってるんだろうなぁ・・・

こちらが何か発言すると、必ず「わかるわかる!そうだよね(笑)」と言ってくれる安心感。

 

物腰が柔らかく、自分でも「よく『年齢の割に落ち着きすぎてる!』って言われる(笑)」と言っていたくらい、落ち着いた感じ。

 

私よりも年下なのに、何故か漂う「親戚のお兄さん」感・・・

 

もしかして、この安心感こそが、結婚生活に必要なものなのかな・・・?

 

 

和歌山でのライブ終了後、そんなことをボーーッと考えながら、ローカル電車に乗ったら、見事に乗る電車を間違えていた!

 

ローカルすぎて、逆方向に戻る電車は30分近く無く、改札は無人駅・・・

ホームには、わらつか一人・・・

 

ぽつーーーーん。。。

 

知らない土地で、これは、めちゃくちゃ不安で、ちょうどやり取りをしていたゆうちょんに現状を伝えた。

 

すると、それに対しても、優しく「あ~、そういうことあるある(笑)俺も、京都の会計士事務所で働いていた時に、たまに出張でそっちの方行ってたけど、ローカル線ってすごいわかりにくいよね~。逆方向に戻る電車が来るまで暇なら、俺が相手するよ~(笑)」と言ってくれて、だいぶ心細い気持ちがマシになった。

 

はぁ~~~やっぱりゆうちょんは良い人だ・・・・

 

 

婚活ブログランキングに参加しているので、応援していただけると非常にありがたいです。いつもありがとうございます。

→この2つのバナーにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へをクリック!

 

学歴よりも、見た目やトーク力、趣味が合うかが大事!という女性には、ココの婚活パーティーがお勧めです♪パーティーの種類も豊富で、頻繁に開催されています☆

 

<