藁をも掴むアラサー婚活~かわいいだけの残念女の記録~

かわいいとチヤホヤされ油断していたら、いつの間にか31歳・・・!婚活市場での価値は下落したの?!私、結婚できないの?!!

変なあだ名に少し引く(1マス戻る)

さて、やっと公認会計士さん編突入です!(*`∪´*)ゞ

 

前回のお話↓↓↓

www.waratsuka.com

 

公認会計士さんのスペックは、前々回の記事で・・・↓↓↓

www.waratsuka.com

 

公認会計士さんのプロフィール写真は、飲み会の際に撮ったと思われるスナップ写真1枚だけだった。

 

複数人で写っていたものを自分の部分だけ切り取って拡大したせいか、画像もややピンボケ・・・(;^ω^)

 

でも、このピンボケ具合からでも十二分に伝わる「全くかっこよくない」オーラ。決してブサイクではない、地味、目立たない、ある意味、公認会計士らしい「あ~学生時代ずっと勉強に打ち込んできたんだろうなぁ」タイプの見た目。決して悪くはない、でも、良くもない。お夕飯のおかずに例えるなら、出てきてテンションは上がらないけど、まぁ、普通に残さず食べるよ的な、そんな位置付け。

 

私の今までの人生では、イケメンor目立つ系のおちゃらけタイプor天才タイプを選んできたので(というか、そういうタイプに私の需要があるらしい)、努力型優等生というのは未知との遭遇だった。

 

私「そういえば、何て呼んだらいいですか?(※相手は年下だけど、最初は当然敬語でした)お友達には、何て呼ばれていますか??」

 

相手「本名は、○○(下の名前)だけど、Twitterの名前を【ゆう】にしていたら、友達がおもしろがって【ゆうちょん】って呼ぶようになって、今は【ゆうちょん】って呼ばれてます」

 

・・・・・・

 

ゆうちょん・・・・?

本名に「ゆう」がつく人でも、29歳の男でその呼び名はどうなのかって感じだけど、本名に1mmも関係なしにゆうちょん・・・(;・д・)

 

高学歴公認会計士さまじゃなかったら、この時点でだいぶ引いていたかも知れないけど、そこは、高学歴公認会計士さまなので、「1マス戻る」くらいのダメージで済んだ。

 

でも、そんな呼び名を伝えてくるってことは、むしろ、その呼び名で女性に呼ばれたいんだろうなぁ・・・と思って、「ゆうちょん」って呼んであげることにしたのでした(最高に偉いと思う)。

 

婚活ブログランキングに参加しているので、応援していただけると非常にありがたいです。いつもありがとうございます。

→この2つのバナーにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へをクリック!

 

学歴よりも、見た目やトーク力、趣味が合うかが大事!という女性には、ココの婚活パーティーがお勧めです♪パーティーの種類も豊富で、頻繁に開催されています☆

 

<