藁をも掴むアラサー婚活

油断していたら、いつの間にか31歳・・・!婚活市場での価値は下落したの?!私、結婚できないの?!! ※副業ブログはお引っ越ししました。

イケメンゲーム開発者さんに会いました~その5~

しゅんさんの愛猫のことで、不安なわらつか・・・

 

前回までのお話↓↓↓

www.waratsuka.com

 

わらつかが、お手洗いのために席を立ち、戻ってくると、しゅんさんが、ニコニコして見ています。

 

わらつか

「すみません、お待たせしました」

 

しゅんさん

「今、初めて、ちゃんと全身を見たんだけど、そのワンピース、すごい似合ってるね!

 すごい爽やかな感じで、でも、女の子らしくて・・・!

 理想的な女の子の服装って感じがする・・・!!!」 

 

わらつか

「本当??嬉しい!ありがとう~♪

でもね、これ、大学の時からずっと着てるんだよ~~(´□`;)

着過ぎだよね(笑)

気に入らないものだと、どんどん処分しちゃうんだけど、

気に入ってるお洋服に関しては、捨てられなくてずっととってあるんだ~~」

 

しゅんさんが、お世辞ではなくて、本心で私の服装を気に入ってくれたことが伝わってきたので、一気に嬉しくなりました。

 

わらつかは、お洋服には昔からかなり拘りがあって、大学生の時から(男女問わず)ずっと服装を誉められてきました。そういったことを、しゅんさんにお話したことはなかったのですが、その拘りをわかってくれたようで嬉しかったのです。

 

でも、しゅんさんが放つこの後の一言で、わらつかは、かなり慌てます・・・

 

皆さん、女性が書く婚活ブログは、自分のヤバいところはあまり書かないって思ってませんか?

 

わらつかは、ヤバいんですよ・・・

読者が離れるかも知れません・・・

 

だって・・・・・・

 

ぬいぐるみを持ち歩いてるんです・・・・・・・・・・・

 

流行りの「ぬい撮り」(自分の代わりにぬいぐるみを使って、訪れた先々の写真を撮る)じゃないです。

 

完全なる精神安定剤としての意味合いです。

 

わらつかは、ずっとひどい不眠症&うつでした。

でも、不眠症のためのお薬を飲むと、副作用がひどくて、どんどん頭がおかしくなっていきました。

なんだか人間でなくなるような恐怖感から、わらつかは、断薬を決意します(本当は医師の指示がないとダメなのですが、精神科医って薬漬けにしてくるので、正直信用できません)。

そして、断薬中の不安を和らげるのが、ぬいぐるみでした。

 

子どもの気分に戻れるのと、ふかふかした手触りから安心感を得られたんですね。

病気の人が、動物と触れ合うと気持ちが晴れていくような感じでしょうか。

 

で、お薬からは無事離れ、薬なし生活にも慣れたのですが・・・

ぬいぐるみを手放せなくなり、小さなトートバッグに入れて、持ち歩くようになってしまったのです。。。

一応ね、ヤバいとはわかっているから、見えないようにバッグにしまっているんです。

 

で、この日、わらつかは、ぬいぐるみバッグを持ってきていたのですが、お手洗いに立つ際には、ソファーに置いていったんです。

 

そしたら・・・

 

見えてしまっていたらしい・・・・

 

バッグから顔を覗かせるくまのぬいぐるみが・・・・

 

しゅんさん

「そういえば、その、くまちゃん・・・」

 

わらつか

「?!?!?!?!?!?!」

 

終わったと思いました。

丸腰でマシンガンを向けられてるかのようです・・・

 

普通に考えて、ヤバい女決定じゃないですか?

どんなに顔がタイプで、話す内容がタイプでも、くまのぬいぐるみ(ボックスティッシュよりは大きいくらいのサイズ)を持ち歩く女は、痛い・怖い・ヤバいの三拍子じゃないですか??

 

ココが、ディズニーならいいんですよ。

みんな、ダッフィー持ち歩くもん。

 

でも、ココは、都内の普通のカフェ・・・

ぬいぐるみを持ち歩く31歳は・・・・

 

わらつか

「あ、痛すぎるよね・・・

くまのぬいぐるみ、持ち歩いてるの・・・・

居ると安心するの・・・・

引くよね・・・・・・・・・・」

 

何を言ったか覚えていないくらい、頭が真っ白になりました。

服装を誉められて、油断していた直後のコレですから・・・

 

しゅんさん

「ううん、引かないよ(笑)

くまちゃん、かわいいね♪」

 

ほんとかよぉ・・・・

しゅんさんが、婚活ブログやってたら、「ぬいぐるみを持ち歩くヤバい女①」ってタイトルで、めっちゃ「ないないマジない」って書かれるんだろうなぁ・・・・

 

わらつか

「・・・・・(しょぼん)」

 

しゅんさん

 

「ほんとに引いてないよ!!!

くまちゃん、触ってもいい???」

 

わらつか

「・・・それはダメ」

 

 

しゅんさんは、ニコニコしているし、どうやら本当に引いていないようです・・・

 

 

婚活ブログランキングに参加しているので、1日1回の応援クリックをしていただけると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

<