藁をも掴むアラサー婚活~かわいいだけの残念女の記録~

かわいいとチヤホヤされ油断していたら、いつの間にか31歳・・・!婚活市場での価値は下落したの?!私、結婚できないの?!!

イケメンゲーム開発者さんに会いました~その4~

頭も良くて、優しくて、なんだかいい感じに思えるしゅんさんですが・・・

 

前回までのお話↓↓↓

www.waratsuka.com

 

しゅんさん、全然わらつかと目を合わせてくれない・・・!!!!

目が合うと、すぐに視線を逸らされます。

どんだけ奥手なの・・・・(つд`)

 

しゅんさんは、視線を逸らすだけでなく、親指と人差し指で自分の頬を何度も摘まんでいました。摘まんだほっぺを更に「むにゅ~」と伸ばしたりもしていたので、緊張しているのがかなり伝わってきました。

 

わらつか

「その、ほっぺ、むにゅーってやるのは、癖なんですか??(´∪`*)」 

 

しゅんさん

「え、そんなにやってました?!癖なのかな・・・(おろおろ)」

 

完全に無意識なのか・・・(;´∀`)

ちょっとコミュ障なのか、人見知りが激しいだけなのか・・・

 

事前のメッセージのやり取りでは、絶妙な言い回しが多かったため、「流石、高学歴エリート!」と感心していたのですが、実際のしゅんさんは、おどおどしてしまっていて、口数も少なく、わらつかのアシストがなければ、会話もうまく続けられません。

 

年上だったら、絶対にこの時点でナシです。

あまりにも頼りなさすぎです。

でも、年下なので、 もう少し様子を見ることにしました。

 

わらつか

「そういえば、婚活パーティーには、一度だけ行ったことがあるって言ってたよね??」 

 

しゅんさん

「うん・・・でも、面接をされているみたいな感じで苦手で・・・」

 

わらつか

「面接、苦手なの??」

 

しゅんさん

「いや、面接は結構得意なんですが・・・」

 

わらつか

「あ、そっか。面接がダメだったら、その会社には入れないか(笑)」

 

女性と話すのが苦手なのかな・・・

 

わらつか

「オタク向け婚活ってあるじゃん?

ああいうのに参加したら、しゅんさんのお仕事的に、すごいモテると思うんだけど・・・」

 

しゅんさん

「あ、確かに、会社の先輩が街コンのオタク向けバージョンに参加したら、すごいモテたって言ってました!でも、そういうのは最終手段かなって・・・」

 

こんな感じで、正直、会話はそこまで盛り上がりを見せず・・・

 

ココで、わらつかは、カフェ着席時から気になっていた疑問をぶつけます。 

 

わらつか

「しゅんさん、その腕の傷って、にゃんこ???」

 

しゅんさんの右腕には、長めの引っかき傷が5本程ありました。

赤くミミズ腫れのようになっていたので、恐らく今朝か前日についたものでしょう(流石、わらつか名推理)。

 

実際、しゅんさんのプロフィールには、ペルシャ猫と思われる、如何にも高級そうなにゃんこと嬉しそうに写るしゅんさんの姿がありました。

お写真だけでも溺愛しているのがひしひしと伝わってきます。

 

プロフィール項目から、このにゃんこは、実家の飼い猫等ではなく、しゅんさんが一人暮らしのご自宅で一緒に住んでいる子だとわかっていたので、このにゃんこが扱いやすい子かどうかは、要確認事項でした。

ペルシャってそういう種類なのかも知れませんが、お写真的には、ふんぞり返っていて、かなりワガママそうな子に見えました・・・

 

しゅんさん

「あ、うん。今日家を出る前にやられちゃって・・・

気性がすごく荒い子だから、よくやられるんです(^^;)」

 

うわーーー

飼い主にさえ「よくやる」ってことは、他人が来たらヤバそう・・・

仮に、お付き合いするってなったとして、家に行った時に攻撃されないかな・・・(´・ω・`;)

にゃんこに対する懸念事項は解消されるどころか、更に強まってしまいました・・・

 

 

婚活ブログランキングに参加しているので、1日1回の応援クリックをしていただけると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

<